12月の営業予定です。

12月の御予約をちょこちょこと頂き始めたので、

いつもよりも早めにお休みを決めました。

 

12月は

4日(日)

12日(火)

13日(水)

24日(日)

31日(日)

にお休みを頂きます。

 

営業時間は、

平日が18時~23時ラストオーダー

土日祝日が17時~22時ラストオーダー

です。

 

かなり不定休でわかりにくいのですが、何卒よろしくお願い致します。

 

余談ですが、

一年通して営業をしてみて、いちばん暇だった日がクリスマスイヴだったので

今年はもうお休みにしてしまうことにしました笑

クリスマスくらいはワインを飲みたいということなのかなあ。。

聖夜にシャンパンも良いですが、

この時期は新酒も登場しているので、若いうすにごりも粋なものですよ。

(と自分の店は休むくせにアピールする)

 

 

昨日はお休みを頂き、

吉祥寺の「晩酌や月」さんで行われた三遊亭歌太郎さんの落語会に伺いました。

(名付けて、「酒呑みの酒呑みによる酒呑みのための落語会」)

やはり、落語を聴きながらのお酒は最高においしいなあ。

落語空間、とでも言おうか、言葉だけで生まれるあの独特のグルーヴィーな空間は

なんともお酒をおいしくするのですよね。

会の名の通り、しっかり酔っ払いました。笑

 

ひねもすでの、志の彦さんの落語会の開催がより楽しみになったのでした。

来年また開催予定ですので、皆さまおたのしみに!

 

 

さて、本日はなんだか御予約をぽつぽつ頂いております。

しかし今週は、他の日はまだ全然御予約ございません。笑

ということで、本日はお電話頂けるとありがたいです。

& 本日以降の御予約もお待ちしております。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり