本日より、鴨鍋はじまります〜

いよいよ12月もあと10日余りとなりました。

クリスマス前の、そわそわしたような独特の空気感ってありますよね。

イルミネーションとクリスマスソングとできらびやかに飾られているのに

街行くひとは忙しそうに素知らぬふりをするような。

気分は浮かれていても、浮かれていないふりをするのが日本人の美徳なのか、、

そんな街の様子を眺めるのもこの時期の密かな愉しみです。笑

(何様なのかというツッコミがきこえてきそう笑)

さて、そんなことは置いておいて

そのクリスマス前のそわそわ故なのか 今週の御予約状況は比較的ゆったりです。

(明日は大きな御予約頂いたりしておりますが。)

まだまだ週の始まりの火曜ですが、お燗でも飲んで身体をリラックスさせよう~という方お待ちしておりますよー。

(なんて言いつつ、突如満席になることもあったりする店なので

ご来店前に一度お電話を頂けると確実です。よろしくお願い致します。)

 

 

ご好評を頂いておりました、あんこう鍋終了につき

本日からは鴨鍋がスタートですー!

 

以前よりご紹介しております、熊本の天然鴨。

ローストでお出ししておりましたが、本日よりお鍋で。

薄切りにした身を、濃いお醤油のお出汁でぐつぐつと。

お供の芹、長葱、焼き豆腐もじゅわじゅわとおいしいのです。

熟成した鴨は、ぎゅっと味が凝縮して

ローストも良いですが、お鍋もこれまたどうして。

あつあつキモトのお燗に、合わないわけがないです!

 

おまかせ三品で、前菜やお刺身をつまんで

鴨鍋で〆る。

なんてすてきな晩酌ではありませんか。

自分へのクリスマスプレゼント

という名目で、ご褒美晩酌に是非とも。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり