本日は17時〜ですよー!

気持ち良く晴れた土曜です!

気温も高く、少し汗ばむほどですね。

ゴールデンウィーク前の週末、遠出はしないけどご近所でお散歩がてらちょい飲み。なんて愉しいですね。

 

今週のひねもすは、

21日(土) 17時~22時ラストオーダー

22日(日) 17時~22時ラストオーダー

23日(月) 18時~23時ラストオーダー

24日(火) お休み

となっております。

珍しく、日・月と連日営業を致しますので

お休み気分をたのしみきった日曜飲みの翌日、一週間を乗り切るための週明け月曜飲みという連日のご来店も大歓迎です。笑

 

 

暑くなってきたので、まずは冷たいお酒で喉を潤して。というのも心地よいですね~

お供には、目に鮮やかな「スナップえんどうとプチトマトのお浸し」でいかがでしょう!

 

先日ご紹介した、豆腐の木の芽味噌田楽も好評です。

溢れる木の芽の香りだけでもうお酒がすすみます笑

 

また、あたたかくなってくると、天然山菜の季節です~

昨年もご好評頂きました、天然山菜と牛カルビの玉子とじ オンメニューしておりますよ~

本日は、山うど(天然のものは白でなく緑色)、コシアブラ、アマドコロの三種類。

瑞々しい苦味に、甘辛い出汁と牛の脂が相まって。

ふわふわ玉子がやさしく旨味を閉じ込めます。

暑い暑いと言ったって、こんな一皿お燗がおいしいにきまってる!!

酸味のあるお酒をきりっと熱くつけたいなあ。という燗番的欲求。

(できれば自分が飲んで食べたいなという呑兵衛的欲求 笑)

 

春のごちそう、是非召し上がりにいらしてくださいね~

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり