本日は祝日なので17時オープンです〜

春分の日。

風邪は強いですが、ぽかぽかとあたたかく良いお天気ですね~!

SNSを眺めていたら、開いた桜の花の写真もいくつか。

画面上ではなく、早く実物を見にいかなくてはと思う燗番です。

(しかし時に、とても上手に撮る方の写真は実物よりもきれいだったりする・・・笑)

 

 

本日は祝日なので、17時オープン 22時ラストオーダーの休日営業です!

今週は営業日程がわかりにくいので、一覧にして画像にしております。

ブログの長文を読むのめんどくさいぜ、という方はご参照ください笑

 

要注意は、今週の24日(日)は15時オープン(20時ラストオーダー)のひるね酒です~

いつもよりちょっと早くから営業しておりますので、是非明るい時間からのんびりとしにいらしてくださいませ。

 

 

春の食材たちはパステルカラーでかわいいです。

 

空豆、香りの似た羊のチーズペコリーノロマーノ、胡椒とオリーブオイルを合わせた前菜はグリーン。

(乳酸感あるお酒と共に、香りもたのしみたい!)

 

ごく低温でじっくりと火入れをした桜マス

(これは、フランス語でミキュイという調理法です。日本語では「半生」としか訳せないようなのですが、しっかりと火は入っているものの食感は生のようにしっとり、というのが正しいです。とすると、半生というのはニュアンスがちょっと違うような気もしますね)

酒粕とヨーグルトのソースと合わせた一皿は桜色。

 

定番・いちごの白和えは、いちごの赤が衣の白と混ざりピンクにも見え・・

 

なんとも色鮮やかなテーブルの上!

外に花が咲くように、お皿の上にも春が咲くのですね~

まだ日も落ちないうちから、お燗でゆるゆると始めたいところ。

本日まだまだお席ございます!御予約もお待ちしております~

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり