GW始まりました!& とろとろ牛すじ混ぜご飯

いよいよGWが始まりましたね!

ひねもすのお客様にお話を伺っていると、どこかへ遠出する方よりも東京でのんびりする。という方が多いようですね。

確かにこんなに長いお休みがあるのならば、しっかり計画を立てずに毎日思いついた通りにゆったりと過ごすのも贅沢だなあ~と思う燗番です。

ヨーロッパのひとたちが夏に長く取る「バカンス」のような過ごし方ですね。

 

というわけで、ひねもすはこの連休中も営業しております~

営業時間がわかりにくいので、ご面倒をおかけ致しますがチェックをお願い致します。

以下、営業日程の再掲と御予約状況最新版です。

(◎→お席たくさん 〇→御予約数件ですがまだまだ空席あり △→残席わずか ×→一旦満席)

 

29日(月)  〇 17時~23時

30日(火)  ◎ 17時~23時

1日(水)  お休み

2日(木)  ×  17時~23時 (20時半頃まで一旦満席)

3日(金)  ◎ 15時~21時

4日(土)  ◎ 15時~21時

5日(日)  △ 15時~21時 (17時からほぼ満席)

6日(月)  ◎ 15時~21時

7日(火)  通常営業 18時~24時

8日(水)  お休み

 

本日より2日まで17時~23時の営業。

3日からは15時~21時のひるね酒です!

基本的に夕方からの多いので、ふらりと呑みは是非15時からどうぞ!

2時間くらいでちょこっと何杯か、というのんびりタイムが過ごせるかと思いますよ~

 

 

連休中もちょこちょこと市場が開かれるので、基本的には変わらないメニュー構成で営業できそうです。

(お料理が途中でなくなっちゃったりしたらゴメンナサイ)

 

引き続き好評の、「タイ風ハーブのさつま揚げ」

バイマクルーという、爽やかな香りが特徴のタイのハーブを入れた揚げたてさつま揚げ!

ライムを絞ってさらに異国情緒。日本酒に合うのがおもしろい一品。

 

「大山鶏と赤みずのフキノトウオイル和え」

低温調理でしっとり食感の大山鶏と、しゃきしゃき食感の山菜・赤みずをフキノトウのジェノベーゼで和えた前菜。

この季節の苦味は御馳走です!

 

「鶏レバーのブラウニー」

メニュー名でなんだなんだという波紋を起こす一品。笑

鶏レバーペーストにチョコレートを混ぜて、ケーキに仕立てて焼き上げたおつまみです。

熟成酒、貴醸酒などなど、リッチな味わいのお酒のお供にぴったり。

〆に、あと少しおいしいお酒を呑みたいなあ~というときにどうぞ。

 

また、〆のご飯が変わりました!

去年も好評でした「とろとろ牛すじ混ぜご飯」です。

炊き立ての白いご飯に、とろとろに煮込んだ牛すじ煮をどーん!

その上にはたっぷりの青葱と生卵!

ご提供の際、土鍋の中で混ぜてお出し致します。

ご飯は毎日数量限定ですので、お早めに申しつけくださいね。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり