本日のテイクアウト 6.17

日が長くなりました。

ここ最近平日は17時オープンで営業しておりますが、明るい時間の気候の気持ち良いこと!

窓からの光が徐々に落ちてゆくのを眺めながらの冷たいビールは、ご褒美意外の何物でもないでしょう笑

 

お客様のお話を聞いていると、時差出勤制を取っている会社も多いようですね。

明るい時間からお酒を呑む!という目標のためだけに、早起きをして早い時間に出社してみるというのも良いかも?笑

17時からの早い時間のお客様が、もっと増えるといいなー。と思う最近です。

しっかり呑みの御予約は、18時半頃から頂くことが多いです。

御予約で混み合うそのくらいの時間まで、仕事帰りにちょこっと一杯、なんて使い方も是非。

 

 

本日のテイクアウト 6.17

 

・青豆豆富   650円

・豆鯵の南蛮漬け  840円

・ぬか漬け   400円

・純米酒リヨン 1.000円

 

テイクアウトは6月いっぱいで終了です。

夏らしい前菜、「青豆豆富」(ちょこっとお醤油かけて)や「豆鯵の南蛮漬け」もオンメニュー。

夕食の副菜として、お酒のお供として、一品からでも是非どうぞ。お酒のテイクアウトもまだまだやってますよ~

 

 

本日はお酒のご紹介です!

鮮やかなイエローが眩しい、写真の一杯は「どぶマンゴー」!

奈良の久保本家さんが造る「生酛のどぶ」はファンの多いにごり酒。

どろっと見事なにごりですが、べたべたしたお米の甘さの全くない、きりりとした辛口の味わいが特徴です。

 

これを、熱々にお燗する・・のもとても良いのですが(しかも、暑い日にはとても合う爽快感!)

今回は、フレッシュマンゴーと合わせたカクテルのご紹介です。

 

予め切って凍らせておいたマンゴーと「どぶ」をミキサーで合わせると・・・・

とろとろとした舌ざわり、マンゴーのフレッシュな甘さと自然にマッチするどぶの風味。

暑い夏にぴったりなカクテルです~

一杯目にも、〆にちょっと一杯でも。

マンゴーの持つ甘さのみで作るカクテルなので、飲み口もスッキリ。甘いカクテルが苦手な方にもおすすめです。

 

是非一度お試しあれ!

 

 

本日は今のところ御予約ございません。ご来店前に一度お電話を頂けると確実です。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり