鮎の春巻き

雨がすごいですねえ。

気温は高くはないですが、湿度の高さにもうぐったり。

「よーしお酒のむぞ!」という気分になるひとは少ないのかなあ、のんびりした営業が続いています。

(こうなってくると、燗酒であることはあまり関係がなさそう)

 

 

<御予約状況カレンダー>   15日17時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター    テーブル

15日(金)    〇        ◎

16日(土)    〇        ×

17日(日)    〇        ◎    ※16時~22時

18日(月)    〇        ×

19日(火)   お休み

20日(水)   お休み

21日(木)    ◎        ◎

22日(金)    ◎        ×

 

コロナ感染者が増えていることもあり、キャンセルも多く出ています。

3人以上の会はキャンセルになる傾向にあるのは仕方がないことと思います。

 

こういうときこそ、ひとり呑みが良いのではないかなあと思います。

誰と話すとでもなく、ひとりでのんびり、お酒とお料理と向き合う時間。良いものです。

誰かと一緒だと、どうしても堪能し切れない味わいもじっくり愉しめます。

お酒はコミュニケーションツール、という方も多いでしょうが、この機にひとり酒デビューしてみては!

今までのお酒の好みとは全く違うタイプのお酒を好きになったり、苦手だと思っていた食材の良さがわかったり、新たな扉が開けるかもしれませんよ~

 

ご来店前に一度お電話をお願い致します~

 

 

先日のブログでちょこっと書いた「鮎とアスパラの春巻」始まりました。

 

開いた鮎でアスパラをくるくると巻き、それを更に春巻の皮で包みじゅわっと揚げる!

鮎の肝醤油をつければ、お酒のとまらない抜群のおつまみです~

添えてある骨せんべいでも呑めちゃうところがニクイですね笑

 

鮎の春巻き。個人的には、別の話をしながらなんとなく食べるよりも、これだけに集中してしっかり食べたい一皿です。笑

こんなところにも、ひとり呑みチャンスが。笑

 

 

時間がなくて、オープン直前に更新していたので今日は推敲できず。変な文章があったらすみません。

(変な勧誘電話に対応していたらこんな時間になってしまいました。)

 

ということで、バタバタですが今日はこのあたりで。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり