14日、満席です。15日からは御予約少!ガラガラで狙いめですよ〜

なんて悲しいタイトル・・笑 

でもまあその通りなのでそのまま書きました笑

 

有難いことに、本日14日(水)は満席なのですが、明日15日以降はまた御予約が少なくなります。

月末~年始にかけてはちょこちょこと御予約が入り始めているので、ここがスポッと空白期間になりそうな予感、笑

忘年会続きでなんだか疲れてる、自分でご飯作るのもしんどいなあ、という方、是非どうぞ。

店主のやさしいお料理で、身もこころもゆっくりしてください~

 

 

<御予約状況カレンダー>  14日15時現在

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

       カウンター  テーブル

14日(水)   ×       ×

15日(木)   〇       ◎

16日(金)   ◎       ◎

17日(土)   〇       ◎

18日(日)   ◎       ◎   ※16時~22時(20時半最終入店)

19日(月)   お休み

20日(火)   お休み

21日(水)   ◎       ×

22日(木)   ◎       ×

23日(金)   〇       ◎

24日(土)   ◎       ◎

25日(日)   ◎       ◎

 

今年のクリスマスは土日だから営業しようかな~と思っていたのですが、今この御予約状況だとものすごく暇になる可能性が・・笑

(蘇る一年目のクリスマスの悪夢、、笑)

クリスマスと言えばチキン!じゃなくても良い方、どこ行っても混んでるけどゆっくり過ごしたいのだよな~という方、御予約お待ちしておりますよ~!

 

 

なんだかんだ年末は忙しく、なんとなく落ち着かない日々が続きますね。

お仕事や家のこと、やることもたくさんあって(大掃除やら年賀状やら・・)なかなかひと息つける時間も少ないのではと思います。

 

こういうときって、もう少しすれば冬休みだから!と我慢してしまいがちですが、ちょっと無理してでもゆっくりできる時間を作ると、驚くくらい精神的にリラックスできるのでおすすめですよ。

1時間でも2時間でもよいと思うのですが、好きな喫茶店に行く、ゆっくり湯舟につかる、買い物に行く・・スマホの電源を切って、好きなことだけをする時間を作るのって大切です。

 

すきなお店に吞みにゆく、は特におすすめです笑

なんにも考えず、ただおいしいお料理とお酒を愉しむ時間って貴重。食べること、呑むことって、何もしていなくてもそれだけで成立するじゃないですか。

ひねもすのお決まりは、だいたい1時間半から2時間くらい。ちょこちょこっと旬のお料理をコース仕立てで食べられて、合いそうなお酒を二合くらいちょこっと呑んで。忘年会の合間に、こういう時間があると、ちょっとうれしいかもしれません。

 

 

ということで、本日もどうぞよろしくお願い致します~

のたりのたり