聖夜の日本酒

クリスマスイヴということで、少し浮足立った街並みがたのしいです。

フレンチやイタリアンでワインなお客様も多い日かとは思いますが

(ずっと日本酒を扱う店や和食店で勤務していた燗番には、クリスマスの忙しさは未知です笑)

日本酒でなんとなくクリスマス気分、というのも一興かと。

 

 

写真は、風の森の大吟醸。

22パーセント精米の贅沢バージョンです。

裏ラベルの記載は「この上なき華」。

ふーむ。自分へのご褒美に、こんな一杯から始めるのもよいですね。

チーズの盛り合わせとお酒たちで愉しむのも良いかと!
(クリスマス関係ないですが)

イタリアの水牛チーズには、

届いたばかりの 寺田本家「しぼったまんま」なんかもおいしそう。

黒トリュフ香るペコリーノ、24か月熟成のピエモンテのハードチーズなどなども盛り合わせにしてお出しします~

玉川の常温ひと夏越し生の熱々燗と合わせるのがすきです。

(もはや全くクリスマス関係ないですが)

 

結局クリスマスにまつわる文章も書けぬままの投稿となりました。

ひねもす、本日も変わらず営業しております。

本日もよろしくお願い致します。

 

のたりのたり