本日22時ラストオーダーですー

昨日の冷たい雨から一転、

成人の日である本日はきりっとした冬晴れで

街をゆく振袖たちが、より目にも鮮やかに映るようでした。

 

やっと合法的に大人の仲間入りをするという

今夜のお酒はきっと楽しいことでしょう。

その「みんなで楽しい!」お酒が、

いつの日か「しみじみと愉しい」お酒になる頃に

ひねもすに来てくれたらうれしいな、

なんて思いながら

自分自身の成人式がもはや9年前であることに驚きを隠せませんでした。

(えらそうなことを書きましたが、まだ気分だけは20歳そこそこのつもりでいました笑)

 

 

さてさて、本日もおいしいお料理とお燗でお待ちしております。

写真は、先日ご紹介しましたニューバージョンの水餃子。

多摩地豚のジューシーさはそのままに、

帆立の旨味がぷっくりの皮を引き立てます。

バターがとろけたところへ、

黒酢とバルサミコの酸味で引き締めるのが最高!

 

人気の水餃子は、オーダーを受けてから包みますのでお時間がかかります。

早めにオーダーしておいて、飲みながら待つというのが乙ですよ笑

 

 

本日は祝日なので、22時ラストオーダーの早仕舞いとなります。

本日もよろしくお願い致します。

 

のたりのたり