本日22時ラスト&明日はお休みを頂きますー

ぱーっと気持ちの良い晴天の日曜日です。

個人的に、冬の青空はいちばんきれいに見えるように思います。

 

冬の季語に「冴ゆ」という言葉があるそうです。

寒さが極まり、空気が冷たく冴えわたるように凍てついた状態をあらわすようで

寒さでしんと静まり返る、暗く寂しい真夜中のイメージを持っていたのですが

(そしておそらくそれが一般的なイメージなのですが)

こんな風に、ぴんと冴えた空気の中うつくしく澄み渡る青空も

もしかしたら言葉のイメージに持続するのかな、

などと考える昼下がりです。

 

 

本日は日曜なので、22時ラストの早仕舞いとなります。

先日も大好評でした、「春子鯛の一夜干し」も出来上がっておりますよ~

(先日の写真は裏だったので、今日は表の写真 笑)

 

春を運ぶ魚に、ぴんと冴える若い新酒。

季節を愉しむ一杯で是非晩酌をどうぞ。

 

明日23日はお休みを頂きます。

本日もよろしくお願い致します。

 

のたりのたり