春の足音

早いもので、今日から2月のスタートです。

あたたかい日があるかと思えば、夜は冷たい北風が吹きすさぶ・・

気温の変わりやすい時ですので、体調を崩されないよう 皆さまお気をつけください。

 

外は寒いですが、メニューにはちょっとずつ春の気配です。

 

写真は筍のコンフィ。蕗の薹のジェノバソースと。

コンフィによて閉じ込められた筍の旨味と、ソースの蕗の薹の苦味がたまりません。

(ちなみに、今日の写真はお客様に頂いたものです。

うつくしい!)

 

わらびも入ってきましたよ~

自家製の辣油を効かせて、胡麻和えにしてお出し致します。

ひねもす辣油には少し鰹節が入っているのですが、その鰹節の香りがいい仕事をしてます笑

お燗が止まらなくなるおつまみ間違いなし!

前菜として、スタートに食べるもよし

ひとしきり食べて、まだちょっとつまみたいね。の酒肴としてもよしですよ~

 

只今の季節の白和えは、ご好評いただいております苺です。

苺の酸味と、白和え衣の深みが胸キュンのおいしさ。(こんな表現初めてしました笑)

先日ご紹介した、日本酒カクテル「春香」と共に是非。

これで〆るのも、デザート感覚で良いなとおっしゃるお客様も笑

 

 

日によって内容は変わるのですが、おまかせ五品にはこのあたりのメニューがちょこちょこ入ってきます。

(どんなものが入りますか?という声をよく頂くので。)

ポーションは小さいですが、しっかりフルコースな内容なのでお酒を飲む方にはちょうど良いかと思いますよ~

 

五品は三品にもできます。

二軒目なんですが、、などの需要ございましたらご相談くださいませませ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり