生わかめのしゃぶしゃぶ

燗番の実家、神奈川県真鶴の魚屋さんより、生わかめが届きました!

三浦半島のものだそうです。

 

この季節だけの新鮮な生のわかめ。

さっそく本日より、しゃぶしゃぶ鍋にしてお出し致します~

 

(写真は、火を入れたものの胡麻辣油和えです。こちらもカミングスーン。)

 

ご存知の方も多いとは思いますが、生のわかめはきれいに透けるグリーン。

これを数秒、お湯にくぐらすと深く濃い緑になるのです。

三鷹産のかぼすを絞った、ひねもすポン酢にさっとつけてどうぞ。

お鍋には、絹豆腐・うど・水菜も入りますよ~

お豆腐とわかめ、うどとわかめ、、などなど組み合わせでお愉しみくださいませ。

 

冷たい新酒で季節をたのしむも良し

キモトの燗酒で旨味をたのしむも良しでございます!

 

お鍋の前にちょっと食べたいな、、の方へは

おまかせ3品などもできますのでお声かけくださいね~

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり