フォー出汁がしじみになってます〜

日が長くなりました。

このブログを更新するのはいつも、空が暗くなりはじめる16時過ぎ頃ですが

今日はなかなか暗くならないので危うく時間を忘れてしまうところでした。あぶないあぶない

 

三鷹駅の南口の隅っこにある小さな梅の枝は、もう花を咲かせていました。

すこしずつ、着実に春に近づいているなあと気持ちもほころび、お酒もおいしい。

(結局そこ笑)

スタートは、さっとぬるめにつけたお燗なんかも気分ですね。

 

今夜は、胡麻辣油和えのわらび、コンフィにした筍、お浸しのアスパラガスとうるい などなど

初春の食材たちとお待ちしております~

 

大好評の〆フォーのお出汁はしじみになりました!

鶏ガラとしじみの合わせ出汁は、奥深い旨味・・・

〆のつもりが、もう一杯。大歓迎です!笑

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり