チーズを入荷致しました〜

品切れしていた、オーガニックチーズが入荷致しました!

 

今回は、

・カマンベール

・シェーブルのブルーチーズ

・22か月熟成のミモレット

・ルゲット(羊のスモールチーズ)

を盛り合わせにてお出し致しますよ~

 

実は、最初にオンメニューした際は、中々出にくかったメニューでもあるチーズの盛り合わせ。

しかし、チーズと日本酒の相性の良さ(こと、燗酒とチーズの相性の良さといったら!)や

ひとしきり食べたけれど、まだまだ飲み足りないなあ、、という需要

(ひねもすのお客様はとにかく呑兵衛が多いです笑 ありがたいことです)

などなどの要因からか、今は定番の大人気メニューです。

 

日本酒の発酵感が、チーズの発酵感と絶妙に沿い

お燗のあたたかさが口の中でチーズを溶かすということで

もはや思考停止に陥るような気持ちの良さ 笑

フレッシュなものと生酒を合わせてみたり、チーズの臭みとキモト感を合わせてみたり

色々と愉しむこともできるのも良いところです。

 

おまかせ五品ののち、チーズでまだまだ飲み続けるも良し

二軒目で、チーズと熱燗を愉しむも良しです。

 

また、「ひねもすのフルコース」として

ちょこちょこ小皿6品(おまかせのポーションです)、チーズ盛り合わせ、炊き込みご飯

の4000円のコースもご用意しております。

とにかく吞み続けたい方、是非どうぞ。笑

2名様より。前日までの要予約ですー。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり