プレミアムフライデー

昨日は早仕舞いしまして、申し訳ございませんでした。

お気遣いのお言葉、ありがとうございました。とても心強くうれしく思います。。

本日は、1時閉店の通常営業です。よろしくお願い致します。

 

とは言え、世間的には今日から「プレミアムフライデー」が実施されているようですね。

毎月末の金曜日はいつもより少し早めに仕事を終わり

ちょっとリッチな週末の時間を過ごそう!というものだそう。

 

話だけ聞くとすごくわくわく!

日の出る時間からお酒を飲むのも気持ちが良いし

会社から出て、そのまま新幹線に乗って小旅行もできてしまう。

そうなってくると、飲食店も月末の金曜日は15時オープンがスタンダードになるのかしら、、

なんて想像もしていたのですが

 

実際のニュースを見ていると、導入している会社はまだ0.1%。

かつ、仕事量が減るわけではなし サービス残業が増えただけ・・なんて声もあるようです。

 

今後、この制度をきっかけに会社内部の制度などなどが色々と合理的に進んで

月末は午後から飲み始める「プレ金」(華金的な)がスタンダードになってゆくといいですね。

夏のビアガーデンはなんとも気持ちが良さそうです。

 

 

 

しかしながら、そんな世間の流れには関係なく遅くまでお仕事のお客様もひねもすにはたくさん。

早い時間を豊かにするのは愉しい、

けれど、遅い時間を豊かに愉しくすることもまた、必要かなと思います。

 

季節の肴とおいしい燗酒で、ちょっと特別な晩酌に是非してください。

 

ガッツリ食べてお腹を満たしたい!は得意ではないのですが

食べては来たけど口寂しい、なにかこころを満たしたい。。は得意としたいひねもすです笑

 

 

今夜は、写真の「菊鷹」のこの二本がおいしいです。

純米吟醸の山廃。

菊鷹は、生でワイルドなイメージが強いですが(手前 右)

一年寝かせた火入れには、落ち着いてはいますがより芯の強さを感じます。(奥 左)

半合ずつ、時間をかけて吞みきる頃には

心地よい眠気も共に訪れるはず。

 

金曜の遅いお時間は混み合うことが多いので、

ちょっと一杯の際も、一度お電話を頂けると確実かと思います。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり