本日は、ソフトシェルクラブ!&明日はお休みを頂きます

昨夜もたくさんのご来店ありがとうございました!

ゆったりとお酒を愉しんで頂き、のたりのたりな夜でした。

お断りしてしまったお客様方、申し訳ございませんでした。

狭い店ですので、ご来店の際は一度お電話を頂けると確実かと思います。

(空いていなければ、空き次第のご案内も可能です。よろしくお願い致します。)

 

 

さて、本日のおすすめはソフトシェルクラブです。

前回もご好評を頂きました、エスカベッシュにてお出し致します!

「ソフトシェルクラブのエスカベッシュ」という、片仮名だらけの謎メニューですが

(知っている単語がひとつもないというお客様も笑)

ソフトシェルクラブとは、脱皮したての蟹のこと。

まだ甲羅が固くなる前の状態なので、そのまま殻ごと食べられるのが特徴です。

エスカベッシュとは、西洋風南蛮漬けのことです。

殻ごと食べられる蟹を揚げたのち、ハーブとお野菜たっぷりの白ワインビネガーのマリネ液へ。

蟹の食感と、フェンネルの香りと心地よい酸っぱさ。

うすにごりで少し酸味のある生酒と共に是非~

 

 

クエのあらも限定二個ご用意しております!

あら炊き、もしくは中華蒸しでどうぞ。

 

明日はお休みを頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

本日もよろしくおねがい致します。

のたりのたり