北寄貝の殻焼き!

晴れたり曇ったり雨が降ったり、また晴れたり。

移り変わりの激しい今日のお天気ですが、

日の落ちる前の一瞬、きれいな晴れ間を見せています。

季節と時間を忘れてしまいそうな夕暮れ時。

本当に日が長くなりましたね。

 

 

本日のおすすめは、何と言っても特大北寄貝!

大きさがわかりやすいように玉子と並べて写真を撮ってみました。

小玉サイズの玉子ではありませんよ。

北寄貝を二度見してしまう大きさです笑

 

シンプルに殻焼き。

熱々のところへ醤油とバターを落としてどうぞ。

超破格の一個1,000円でお出し致します~

 

貝と日本酒の相性は抜群です。

熱々の身を冷酒でさらっと。バター香る貝出汁を燗酒でしみじみ。

という二刀流も愉しそうです笑

 

その他、

天然真鯛のカブト

(蒸し物にして、上から自家製辣油とパクチーで!

大きいのでかなり濃くお出汁がでます。スープもおいしい。)

子持ちヤリイカの煮つけ

(お燗のベストパートナー!)

定番水餃子は山菜入りで。

 

などなど、春をたくさんご用意してお待ちしております!

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり