明日、明後日はお休みを頂きますー

昨夜もたくさんのご来店ありがとうございました!

 

ごはんの写真は魅惑的なようで、広告効果を実感しました笑

炊き立てご飯を思い切り味わい切る方がいれば、

糖質は控えているのです・・・!と涙をのむ方もいる

ごはんにまつわる悲喜交々がカウンターのこちらからとても愉しい営業でした笑

 

そんなわけで、有難いことに昨日たくさんごはんが出たので

本日は残りわずかです。

申し訳ございません。

 

日曜日におすすめは、しじみのお出汁のフォー!

明日のために帰らなくちゃいけないけど、まだ呑みたい・・・

の矛盾する気持ちに応えてくれる、やさしいお出汁。

パクチーと辣油がスパイシーに香り、お酒にもグッドマッチ!

これぞ、休日を引き延ばすモラトリアムな一品です。

 

 

本日は日曜日なので、22時ラストで営業しております。

明日、明後日と二連休を頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

写真は、過日の井の頭公園。

今日のようなお天気の日は、ボートに乗るのも楽しそうです。

デートでボートに乗って、少し身体が冷えたところへ

あたたかいお燗をさしつさされつ。。

身体があたたまる頃には、もっと仲良くなっているであろうことは保証致しますよ笑

新たなデートプランとしてどうでしょうか。ううむ。

 

 

 

自分のお酒を呑む人もいれば、

大切なひとと一緒にお酒をたのしむひともいる

ご褒美に飲むひともいれば、

ひと時の休息に飲むひともいる

求めるひともいれば、求めないひともいる

そんな色々が、ゆるやかにつながって

一期一期の空間をつくるのが

日々、たのしくもあり むずかしくもありです。

ただ、この独特の空間は

日本酒ならでは。燗酒ならでは、という気もしております。

この、システマティックにできない居心地の良さを

5年後も10年後も、続けていける店でありたいなあ。

と、連休前にふと、思いました。

 

 

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり