白海老真薯のお椀 & 明日はお休みを頂きます

せっかくの土曜日もどんよりと曇り空。

少し肌寒いこんな陽気には、ゆるゆるとやさしいお燗が身体においしいですよ。

 

昨日少しご紹介致しました「白海老真丈のお椀」

大変ご好評頂きました!

 

富山産白海老。

写真でもわかるように、白々と神々しいほどです。

殻のまますり潰し、山芋や卵白と合わせると、うつくしい薄紅色の真丈に。

ふかふかの繊細な甘さの中に、幽かに殻の香ばしさ。

 

蕗と新じゃがと合わせ、あたたかいお椀仕立てに致します。

 

仕上げには桜の花びらをひらりと。

春を存分に感じるとき、春はもう終わりかけているのかもしれないなあ

なんて

思ったそばからもう酔っぱらっています。

 

線は細くも酸味のしっかりしたお酒

きりりと熱めにつけてお燗で是非どうぞ。

 

ひねもす、明日明後日の

23日(日)24日(月)と連休を頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり