本日も天然山菜メニュー盛り沢山です!

少し涼しい曇天の水曜です。

夏らしく気温の上がっていた先週に比べ

やはり気候が飲みたいお酒に大きく影響するようで

今週は少しずつご予約でお席が埋まり始めております。

 

あっついときにも、

もちろん少し涼しいときにも

そのときにいちばんおいしいお酒をご用意しております。

是非、のたりのたりとどうぞ。

本日の写真はまかないの画像です、すみません笑

今日は特に豪華だったので撮ってみたのもあるのですが、

天然山菜の天ぷらの試食をしていたのでHPにもアップしてみました。

 

オンメニューするのは、天然の「あさつき」を使った天ぷら。

あさつき、と聞くと思い浮かぶ、葱のような部分でなく

その根の部分を食すというのが今回のお野菜。

見た目はらっきょうやエシャロットのようですが、

揚げたものを実際に食べてみると

ほくほくと、火を入れたにんにくのような食感。

そしてらっきょうなどのようなツンとした辛さはなく

シンプルにお塩だけでほっこりおいしいおつまみです。

 

揚げたてを冷酒で飲むのもよし、

ゆっくりとにごりのお燗でたのしむもよしかと思います~

 

その他、山菜メニューは

・天然うるい、しおで のお浸し

・大好評の、山独活と牛カルビの玉子とじ

・山菜の炊き込みごはん 湯葉あんかけ

などなど!

 

山菜の入荷は今回で今年はおしまいになるかと思います。

今だけの旬の味覚

是非味わいにいらしてくださいませ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり