10月2日は渋谷で落語!

昨日、一昨日と連休を頂きありがとうございました!

たっぷり休みつつお勉強をしつつ、な大充実のお休みでした。

 

昨日は、吉祥寺のにほん酒やさんにて「よえもんの会」。

蔵元の川村さんを囲んで、よえもんに合わせたお料理をつまみながら。でした。

お酒はずっと好きで、ひねもすでも扱わせて頂いておりますが

蔵元さんに実際お会いするのは初めてでした。

穏やかでいながら強い芯を持った方。とても素敵でした。

よえもんの魅力をまたひとつ知ったような気持ちで

ひねもすでも、益々よえもんの登場回数が増えそうな予感です。

 

 

 

 

そして一昨日は、立川志の彦さんの落語会へ伺いました!

 

志の彦さんは、ひねもすのお客様にはもうお馴染みかもしれません

春のひねもすでの落語会にてお招きした噺家さんです。

 

ためしてガッテンの立川志の輔さんのお弟子さんです。

毎月、定例会として渋谷のuplink(普段は映画館。おしゃれな場所です。)で落語会をされています。

毎月新ネタや大ネタにチャレンジ!ということで

毎回多彩なラインナップで季節を感じる噺を愉しめます。

(ちなみにこの日の演目は、「動物園」「青菜」「藪入り」でした。)

 

小さな会場なので、志の彦さんとの距離も近く、ライブ感や熱気がたまらないのです。

この渦の中で笑うのは気持ちが良い~~

 

 

さてさて、そんな志の彦さんはこの10月で芸歴10年目を迎えるそうです。

その記念すべき10月のuplinkの会

ひねもすは出張お燗番としてお呼び頂きました!

おめでたい会で、すごくうれしいことです!

 

ということで、ひねもすのお客様も是非ご来場頂ければと思いこちらでも宣伝です!

落語だいすき!という方は勿論

落語って聞いたことはないのだけど・・という方にもおすすめです。

お誘い合わせの上、是非どうぞ。

 

詳細

10月2日(月)

開場19:30 開演20:00

場所:渋谷uplink

 

※チケットは、uplinkのHPより購入して頂く形となります。

www.uplink.co.jpより「イベント」ページの

「立川志の彦落語会 in UPLINK」からご購入ください。

 

 

 

というわけで、お知らせでした。

台風一過の三鷹、むしむしする夜にやさしいお燗とお料理をどうぞ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり