本日も営業しております。22時迄。

気持ちの良い秋晴れの日曜日です。

こんなにでき過ぎた休日はなかなかないのではないのではと思うほど

心地よい気温と空模様。

 

こういう日はなんだか、気持ちものんびりしますね。

お店に入る前に、井の頭公園を散歩し

お世話になっている吉祥寺の雑貨屋さん「mist∞」さんにて

櫻井満さんの陶展に伺ってきました。

 

うつわと酒器と、

すてきな色味と肌で迷ってしまいました。。

店主厳選のうつわたち、本日からお目見えしますのでどうぞご注目くださいませ。

 

写真は、片口とお猪口のセット。

早くお酒を入れてと言っているかのようです。

「酒器は実際にお酒を注がれた様子で全く表情が変わる」

と言っていたひともいたほど、

お酒を湛えたときの色気はなんとも言えません。

ひねもすにあまりない、揃いの片口と猪口

こちらも愉しんでみてください~

 

櫻井さんの展覧会は9/9までのようです。

ご興味のある方は是非。

(mistさん、二店舗ありますが中道通り店での開催です)

 

 

 

さて、ひねもす本日も営業しております。

日曜日なので22時ラストです~

お散歩をして珍しくコーヒーを飲んだりして

店主・燗番とものんびりした気分になっておりますが

皆さまもお燗で是非のたりのたりと日曜の終わりをお愉しみください。

 

先日アップ致しました、ワタリガニの辛味麹和え

あまりの人気に初日は売り切れましたが、

また新たに仕込みましたので本日ご用意しております~

 

最後のちょっと一杯。に頼むとお酒が足りなくなるという

危険な酒肴であることがわかりました笑

ご注文は計画的に笑

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり