明日、明後日お休みですー

今月は不定休のお休みがよりわかりにくく申し訳ありません。

本日まで営業で、明日・明後日はお休みを頂きますー

 

お休みがわかりにくいせいで、一昨日も昨日も今日も

やってないと思われているのでは・・とちょっと不安になりました。笑

今後、ちょこちょこブログにも営業日程を掲載することにします。

(ということで、来週のお休みは13日(水)です。)

 

 

写真は、過日のまかない、さんま定食です。

この画像だけで呑めそうな写真なので、営業と関係ありませんが掲載。

この時期、待ち受け画像などにするとお腹がすくこと請け合いです笑

 

 

あまり、バタバタと忙しくない日は

店主と共にのんびり、チーズとお燗の相性を探ったりしています。

ワイン的マリアージュと、日本酒との相性とではまたベクトルが違うのだと思うのですが

特に、「日本酒とチーズ」は

決まった理論があるわけではないので

(ないのがいいところだとも思うのですが)

色々な人の色々な感じ方を聞きつつ

チーズとお酒の勉強会(というと堅苦しいですが)的なことも

やってみたいなーと思う今日この頃でした。

 

(こういうのは、正解を知ろう。とするのではなく

ここをこう感じるひとがいるのかー。これはこれで良いのかー。

というような寛容な気持ちが重要ですよね。

そこを含め、賛同してくださる方がいればやってみたいなそんな会。)

 

 

それから、こそっと告知です

明後日7日は、通常営業はお休みですが

燗番ひとりで燗酒バー営業を致します~

 

17時オープン、22時閉店でやる予定です。

・カウンターのみ

・お料理は簡単な酒肴のみ

の営業です。

通常営業ではないので、ひねもすにいらしたことのある方限定です。

仕事終わりのちょっと一杯、是非ひやかしにいらしてください~

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり