あけびと牛カルビの味噌炒め

昨日はたくさんのご来店ありがとうございました!

パタパタしており、お燗をお待たせしてしまったり・・

申し訳ありませんでした。

そんな中でもゆるりとお待ち頂ける、ひねもすのお客様方に感謝です。

 

 

さて、気持ちの良い週末を経て今日からまた一週間のスタートです。

日中は暑さが残りますが、夜になると涼しくなって

晩酌のお燗酒がより一層うれしい気候です。

 

昨日よりオンメニューしました

「あけびと牛カルビの味噌炒め」

本日もご用意しておりますよ~

 

果物のあけびは、実の部分は甘いのですが表皮は苦い。

その、表皮の部分と旨味しっかりの牛カルビと椎茸を

こっくりと味噌で炒めた一皿です。

あけびのとろーんと柔らかくなった食感と、ほろ苦さが絶妙です。

カリッと発酵しきったお酒の熟成酒 睡龍のキモトなんかと食べるとおいしいです。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり