<重要!>営業時間変更のお知らせ

ひねもす二年目スタートにあたり、営業時間を変更させて頂きますー

チェックをよろしくお願い致します。

 

平日:18:00~0:00 (ラストオーダー23:00)

土日祝日:17:00~23:00 (ラストオーダー22:00)

 

平日の営業時間を短縮する代わりに、休日のオープン時間を早めます。

お休みの日はもっと早くオープンして!という声が多かったので、しばらくこの形でやってみようと思います。

 

ラストオーダーは、お料理のラストとお考えください。

1時間で飲める・食べられる範囲でのオーダーをして頂ければと思いますー。

 

 

そろそろ年末の忘年会の御予約も始まってくるのかなーと思います。

ひねもすは小さい店なので、あまり忘年会ラッシュにはならないのですが

お休みの日に、親しいお友達と日本酒を飲む会もいいなあ。なんて思っている方

17時からオープンしておりますので、ゆっくりたっぷり飲めるひねもす、是非ご一考くださいー。

(二次会に行くこともできる!)

久しぶりの、うつくしい晴天です。

「秋空や高きに深き水の色」(松根東洋城)という句をSNSで発見し

まさに今日の空を表すようだなあとしみじみと思った朝でした。

 

秋らしい、新メニューできました!

揚げた秋刀魚と、根菜をディルの香りとバルサミコの酸味で合わせたホットサラダ。

(写真は、お客様に頂きました!)

香りだけでお燗が一本吞めてしまいそうですが笑

秋刀魚もさることながら、お野菜の力を感じるこちらの一皿。

牛蒡やニンジンたちは、一度お魚の骨で取った出汁でお浸しになってから揚げるのです。

書いているだけで涎が止まりません。笑

 

日の出ているうちはぽかぽかですが、翳ると急に冷えてきます。

あともう一日がんばろう!の木曜日、

自分へのご褒美晩酌に、是非どうぞ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり