本日17時オープンです!

3連休初日、気持ちよいお天気です。

目的なく、ふらふらとお散歩したいようなそんな日和ですね。

本日は祝日なので、ひねもすは17時オープン。

 

あたたかい昼間には、ランチで冷たいビールで喉を潤し

吉祥寺をぶらぶらとウインドーショッピングしていると

日が翳ってきてすこし肌寒く。

歩いて三鷹に着く頃にちょうど17時。

すっかり冷えた身体に、ほんのりあたたかいお酒がなんともおいしい。。

 

なんていう休日はいかがですか?

遠くへ旅行へ行くのも良いけれど、

電車で行ける距離をのんびりするのもよいお休みですね。

 

 

お料理も、秋の深まり。

 

オープン時の人気メニュー

「柿と蕪の塩麹和え」も始まってます!

自家製塩麹にほんのり柚子の香りが上品に。

ジューシーな柿と歯ざわりの蕪、彩りもきれいな前菜です。

 

あたたかいお料理は、

立派な天然なめことほろ苦い根三つ葉のお椀。

大根おろしでみぞれに仕立てました。

ほっとあたたかく、お燗と共に沁みる一杯。

 

どれもこれもおいしそうで選びきれない!という方には

おまかせ五品がおすすめです。

どうしても食べたいものもあるんだよな~という方には

おまかせ三品+アラカルト がおすすめです。

三品には前菜、お造りなんかは入って来るので

3名様以上の大きいご人数の会でも、良いかなと思いますよ。

 

 

写真は、ひっそりメニューにある中国茶。

あたらしい茶葉を二種類入荷致しました。

 

お酒好きなご主人とご一緒にいらっしゃる奥様や

(もちろんお酒好きな奥様と、ご主人というときもあります)

お酒の合間のチェイサー替わりにも、

お酒を終えたあとのデザート酒としても。

 

中国茶は、その香りや味の変化で何煎も愉しめます。

微細な味わいの違いや、お料理とのマリアージュもたのしいですよ。

お茶屋さんにおすすめ頂いた、ママレードもお茶請けとしてつまむとまたおもしろいです。

(ただ、ママレードは日本酒との相性の方がよいね、という結論になりそうです笑)

 

 

そんなわけで、色々な愉しみ方のできるひねもす。

本日は17時オープン、22時ラストオーダーとなります。

お時間次第でのご案内もできますので

思い立ったら、是非一度お電話を頂けると幸いです。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり