秋深まり、

昨日は貸切営業、

準備にバタバタで、当日の貸切のご案内ブログがあげられなかったためご不便をおかけ致しました。

本日より通常営業です!

平日は、18時~23時ラストオーダーです。

よろしくお願い致します。

なんだか不思議な写真ですが、

徳利の中にお酒を入れて、そのままお燗をしている図です。

 

よく、仕上がりの温度は何度ですか?と尋ねられることが多いのですが

お酒の温度をどのくらいの時間をかけてあげるのか、ということも、おいしいお燗のためにはすごく大きな要因です。

普段は錫のちろりを使用していますが、

陶器の徳利だとよりゆっくりと温度が上がります。

この時期においしい、ひやおろしのお酒なんかはふんわりとゆるりと仕上がり

身体がちょっと冷えてしまったわ。という一杯目にはぴったりです。

 

それにしても、

この写真、徳利が露天風呂に入っているようではありませんか、笑

やさしくつけたお燗、一口飲めば、温泉気分です。

 

銀杏、くわい、むかごのおつまみ揚げ

松茸とほうれんそうのお浸し

蓮根と鶏モツの煮込み

などなど

秋深まる肴たちとお待ちしております。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり