帆立と干し大根の土鍋炊き込みご飯

おつかれさまの金曜日です。

先日アップした牡蠣のお鍋の写真は反響が大きかったようで

その日にお鍋が完売するという嬉しい一日となりました。

逆に、ブログを更新しなかった昨夜はのんびりしずかな営業となり、、

それだけの要因ではないと思うのですが、ブログを読んで頂いているお客様が多いことに有難いなあ、と思う週末です。

 

というわけで、本日もインスタ映え、ならぬ、ひねもすブログ映えするお料理を。

炊き込みご飯が変わりましたよ~

「帆立と干し大根の炊き込みご飯」です。

 

おお。なんと地味な。。

(香箱蟹解禁で、SNSが赤色の写真に染まる中、見事に茶色い。。)

 

干した大根はぎゅっと凝縮され、生の状態からは予想できないほどの旨味。

帆立の味と相まって

鰹出汁で炊かれたご飯は深~いお味。

地味だけど、滋味深し。

干し大根のコリコリとした歯ごたえも愉しく、

たっぷり飲んだ後にやさしい。というのは勿論ですが

これまた、お燗が欲しくなるご飯であることは間違いありません。

 

ご飯は一合炊きなので、おひとりのお客様はなかなか難しいかもしれませんが

おふたり以上でのご来店のお客様は是非です。

ご注文を頂いてから炊き始めますのでお時間がかかります。お早めにお声かけくださいませ。

(お二人でしたら、おまかせ五品とごはん、というのがちょうど良いかと思います。

ファーストオーダーの際に、ご飯も最後に食べます。とお伝え頂けるとスムーズです)

 

 

ご好評の、「牡蠣と豆腐の小鍋立て」も引き続きオンメニューしておりますよ~

お一人様にはこちらがおすすめです。

 

二軒目に、お燗でちょっと飲んで〆たい・・

という方には

ヤリイカと里芋の煮付け

青柳のぬた

くわい、銀杏、むかごのおつまみ揚げ

などなど。

 

本日はカウンターにちらほらと御予約を頂いておりますので

ふらりとおひとり、の方はお電話を頂けると確実かと思います。

今夜は18時~23時でお料理ラストオーダー(0時までです)

明日は土曜日なので17時~22時ラストオーダー

明後日12日(日)はお休みです。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり