本日は17時オープンです! & 肉じゃが〜

ぱりっと良いお天気の週末です。

晴れた昼間は少し遠出をして、

日が暮れて肌寒くなってきたら、お燗であたたまる。

こんなお休みの計画も良いなあ。

 

本日は17時~の早めオープン。22時ラストオーダーです。

今週は御予約を多々頂いておりまして、本日も少々混み合っております。

お時間にバラつきのある御予約状況なので、お電話を頂ければご案内ができるかと思いますー

お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

(今週は忙しくさせて頂いておりますが、来週はまだ静かです。

こちらの御予約もお待ちしておりまーす)

さてさて、本日もおいしいお料理たくさんでお待ちしておりますよ~

 

写真は肉じゃが。

クミンの香りでひねもす風です。

じゃがいもはほくほく。

スパイシーな濃いお出汁をまといながらもお野菜の甘さがくっきりと

白米よりもお燗のお供であることは間違いなしです。笑

(それにしても肉じゃがって、作るひとによって全然違う仕上がりになるのが面白いですよね。

お店ごとの肉じゃが食べくらべとかしたらおもしろそうです)

 

その他、

・低温調理の大山鶏 胡麻の甘さと山椒のピリピリの絶妙な呑めるタレで。

 

・昆布を敷いた上に牡蠣を並べて焼いた松前焼き。

旨味倍増で、あつあつのお燗が止まりません~

 

・あんこう鍋も好評です。

皆さんスープを飲み干すのを我慢して、雑炊まで堪能されます。

あんこうの身の出汁も肝もすべて溶けたスープを

お米がしっかり吸って、なんとも濃厚!

〆というより、つまみです笑

(リゾットでワインを飲む感覚と似ている気がします)

 

などなど、お燗のおいしいお料理たちとお待ちしております~

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり