2月のお休みのお知らせです

寒い日々が続いております。

まだ溶け切らない雪が残っていますが、週末にまた雪になりそうという天気予報。。

1月もそろそろ終わりますが、まだまだ春は遠いです。

 

さて、月末ということで2月のお休みのお知らせです。

 

2月は

4日(日)

12日(月)

13日(火)

19日(月)

26日(月)

にお休みを頂きます。

 

土日は早めオープンの17時~(22時ラストオーダー)となりますので、よろしくお願い致します。

 

近頃は日曜日にご来店のお客様が多いので

来月は日曜営業多め。代わりに月曜日のお休み多めです。悪しからず。

御予約もお待ちしておりますー!

 

 

 

もはや「寒い」という表現では足りず、「痛い」と言いたい冷たい空気。

寒いと身体が緊張してしまうので、身体の内からあたためてくれるお燗酒はなんともおいしいです。。

 

こんな時は、まずはガツン、と60度まで上げたお酒を口にしてみる。というのもおすすめです。

普段は冷たいお酒派、という方は、どうしても「ぬる燗で」というオーダーをしてしまいがちですが

冷たい身体にあっついお酒の、おいしさと言ったら!

味わいのお好み云々、という話を越えて、身体が喜ぶ気持ち良さ。

温度は逆転しておりますが、暑い日の冷たいビールと同じ種類の快感かと。

というとわかりやすいかなあ。

 

そんな熱々燗たちの良いお供

濃い煮汁もおいしいヤリイカの煮付け

同じくあつあつで召し上がれ、のホッキ貝の殻焼き

中華風味のタレとの相性も抜群の、豚ヒレの低温調理 胡麻山椒ダレ

などなど、わくわくのメニューたちとお待ちしておりますよ~

 

本日・明日は今のところ御予約状況ゆったりです。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり