今年も、日本酒カクテル「春香」!

先日までの寒さはどこへやら、少しずつ気温も上がり、今日の昼間はぽかぽかとあたたかだったほどでした。

寒さから縮こまっていた身体も、心持ちゆるむようです。

やはり春の訪れはうれしいものですね。

 

 

去年もご好評を頂きました、日本酒カクテルを本日よりオンメニュー致します~

やわらかく品の良い甘さが特徴的な柑橘「はるか」

こちらと、今季の秋鹿の新酒のにごりを合わせて。

しっかりとしたにごりですが、だらっと甘い造りではないのがポイントです。

お米そのものの甘味と、新酒ならではの凛とした苦味が

柑橘とすてきなマッチング!

 

口に含むとふんわりとはるかの香り。

果物のほのかな甘さと、日本酒の甘味。

にごりならではのシルキーさが舌の上をすべり

まさに、グラス一杯に春の香りが注がれているよう。

 

そんなわけで、カクテルの名前は「春香」

合わせるお酒は、新酒シリーズで日替わりにしていこうかと思っておりますよ。

こちらもお愉しみに~

 

 

春らしいお料理もぞくぞくオンメニューです!

 

うるいと菜の花のお浸しでしゃきしゃき。

低温でじっくりと火入れをした、桜鱒のミキュイ。ハーブ香る新じゃがのピュレと共に。

白濁鶏白湯スープの、春野菜しゃぶしゃぶ鍋。〆雑炊までおいしいです。

 

 

本日、今のところ御予約ございません。

おそらくゆるやかに営業していると思われます。

家に帰る前に、ちょっと飲みに寄ろうかな。という方、お待ちしておりますね。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり