筍と青豆の炊き込みご飯

昨日はお休みをありがとうございました。

お休み明けは心身ともにぼんやりしているひねもす夫婦です。笑

(お休みこそ全力で遊んでしまい、身体は休まらないよねえ~。という論議は置いておいて。)

 

すっかり春の気候ですね。

うららかに晴れた水曜日です。

こんなお天気にぴったりな炊き込みご飯がオンメニュー。

「筍と青豆の炊き込みご飯」です!

 

なんと贅沢・・・!

「炊き立て豆ごはんのほくほくの香りってさいこー!」

「でも春と言ったらやっぱり筍でしょ。筍食べないと始まらないでしょ!」

という恋人たちの喧嘩も不要!

(本当は豆ごはん食べたいけど・・・)

(本当は筍ごはん食べたいけど・・・)

などなど、目上の方との会食での気遣いも不要!

春の香りをいっしょくたに炊き込んじゃおうっ という、この季節だけの御馳走です。

 

木の芽の香りもたまらないのです。

〆なのに〆られない。お燗を呼んでしまうおつまみご飯。

炊き上がりにお時間かかりますので、是非ご注文はお早めに。

 

というわけで、本日もよろしくお願い致します。

(ぼんやりしているので、ブログの内容が浅くてすみません。笑)

のたりのたり