サザエのハーブバター焼き

昨日までの寒さはどこへやら。すっかり春の陽気になり、本当に毎日どんな格好で出勤すればよいのかわからなくなっている燗番です。笑

明日からの週末はお天気になりそうなので、お花見日和ですね。

吉祥寺の井の頭公園は例年のごとくたくさんの人出になりそうです。

昼過ぎに桜を見ながら一杯ビールを飲み、

暮れてからは喧騒を離れ、三鷹でゆったりお燗を飲む。なんていかがですか?

明日・明後日もまだまだお席ございます。御予約お待ちしております~

 

 

さて、そんなうきうきの週末を控えたハナキンです。

写真は「サザエのハーブバター焼き」。

肝までおいしいサザエに

パセリやバジルとガーリックを合わせたバター(いわゆる「エスカルゴバター」ってやつです)をのせ、あっつあつに焼き上げたこの一品。

 

写真はかなり地味なのですが笑

香りのパンチ力といったら!!

このお皿が運ばれてくると、「あれはなんですか?こっちにもひとつ!」の声が方々であがる率100パーセントです。笑

香りでまずは一杯。

サザエのほろ苦さでまた一杯。

あつあつのうちに召し上がってくださいね。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり