四月営業日程 & ホンモロコの南蛮漬け

桜が満開になりましたね!

ひねもす夫婦も、先日のお休みで神田川へお花見散歩をして参りましたよ。

高田馬場~早稲田間を歩きましたが、なんとも見事な花々!

見渡す限りに咲き乱れる桜色に、めまいがするほどでした。

早稲田の酒屋さん「井上酒店」さんにて、お酒をたくさん仕入れてきました。

普段ひねもすで扱っていないラインナップも並びますのでおたのしみに!

 

 

さて、4月の営業日程のお知らせです。

 

4月は

 

1日(日) お休み

8日(日) 立川志の彦ひねもす落語会

9日(月) お休み

14日(土) 終日貸切営業

16日(月) お休み

24日(火) お休み

25日(水) お休み

 

土日祝日は17時~22時ラストオーダーです。

 

また、ゴールデンウィークは暫定ですが、5月1日にお休みを頂き あとは営業をしようかな~と思っております。

(予定はあくまで未定ですが)

貸切等もできますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

本日・今週金曜は御予約でお席が埋まり始めているのですが、何故か明日の木曜だけすっぽり御予約ございません。

明日の御予約もお待ちしております。

 

本日は、琵琶湖の固有種である小さなお魚「本モロコ」の南蛮漬けがおいしいですよ~

(写真をアップしたいのですが、システム不具合によりアップできません。想像で補ってください。泣)

からっと揚がったモロコに、千切りにした香味野菜たちが爽やかに香ります。

春らしく、鮮やかな緑色の菜の花を添えて!

きりっとしたお酢の酸味が、これまたお酒を呼ぶのですよね。

硝子のうつわに春を感じて、週の中日のおつかれ一杯に、是非どうぞ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり