睡龍の酒粕でわさび漬け

急に暑くなったなあ。と思ったら、今日はぐっと気温が下がりお燗日和。

昨日、さすがに冷たいお酒が飲みたくなる気候だわぁ。と思った自分を叱責したい今日の燗番です。笑

 

3月は御予約も多々あり、毎日パタパタとしていたのですが

4月に入りなんだかゆるやかな営業の日が増えております。

まだ新生活が始まったばかりで、お酒を飲む余裕がない方も多いのかもしれません。

今週もあと一日!の木曜日。

あと一日を頑張る糧に、お燗で晩酌、いかがですか?

 

 

ちょっと一杯、おすすめは自家製のわさび漬け!

毎年、睡龍でお馴染みの久保本家さんが送ってくださる酒粕で作ったものです。

わさびの辛味と酒粕の風味と、白味噌のほんの少しの甘味が相まって

ほんの少しでもお酒の止まらない、危険なアテです。笑

ちょっと一杯(one cup)が、わーこんなにいっぱい(many cups)になってしまうという

日本酒と日本語の不思議ですねえ笑

 

その他、本日の新メニューは

生ホタルイカのしゃぶしゃぶ!

生のホタルイカや生若布、うど などの春食材たちをさっとお出汁でしゃぶしゃぶ。

酢味噌につけて召し上がれ。

春をぎゅっと閉じ込めながら、ほくほく身体もあたたまり

今日のような寒い夜にぴったりの一品です。

 

 

今週の営業は、7日(土)まで通常営業(17時~22時ラスト)

8日(日)はひねもす落語会のため通常営業はお休み。

9日(月)は、お休みを頂く予定です。

御予約もお待ちしておりますね!

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり