二連休ありがとうございました!月さんの3周年に伺いました。

昨日は急遽お休みを頂き、ご迷惑をおかけ致しました。

二連休ゆっくりと休ませて頂きました。ありがとうございました。

 

4月の営業日程がわかりにくくなってしまったので、再掲致します。

 

14日(土) 終日貸切営業

16日(月) お休み

24日(火) お休み

 

となります。

お休み予定でした25日(水)は営業致しますので、お間違え無きようお願い致します。

御予約&ご来店お待ちしておりますねー!

 

 

さて、休日は吉祥寺の「晩酌や 月」さんの3周年のお祝いに伺って参りました。

旬の食材を丁寧にお料理されたおつまみや、

粋な江戸料理(先日頂いたのは、「ふのやき」というお料理。クレープのように薄く焼いた生地で、胡桃や生姜の香る味噌を包んだもの)なんかでお酒をくいくい

〆には手打ちのお蕎麦を頂ける、というすてきなお店です。

 

写真は、頂いたお造りです。

鮪(赤身とトロ)と花山葵の醤油漬け、鰹のなます。

どちらもひと仕事されているので、お造りなのですがお醤油は不要です。

山葵や茗荷の香り、なますの酸味がお酒を進ませる‥‥!

 

全くもって、すてきすぎて、いつも飲みすぎてしまう、というのがこちらのお店の悩ましいところです。笑

 

月さんも、ご夫婦でやられているお店でゆったりとできる雰囲気がとてもよいのです。

ひねもすはまだまだ1年半。

わたしたちもがんばらなくちゃねー。と思いながら、おいしいお酒に酔う夜でした。

 

晩酌や月さん、酒呑みにはうれしいお店ですよ!

ご興味ある方、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

天気は良いけど風の強い水曜日。

おうちへ帰る前の寄り道酒にちょっと一杯。

今週もよろしくお願い致します。

のたりのたり