春キャベツと桜海老のさっと煮

暑くなったり寒くなったりを繰り返しながら4月も半ばです。

あまりに気温差があるので、体調を崩してしまいそうですね。

週の終わりの金曜日。

ゆったりと自分のお酒を愉しむ時間が、身体を元気にする。なんてこともあるかもしれませんよ~

ハナキン、みんなでわいわい飲みに行こう!

というのも良いですが

旬のお料理とおいしいお酒をひとりでちょこっとだけ、

というのも贅沢。

本日、ちょこちょこと御予約を頂いておりますので、ご来店の際はお電話を頂けると幸いです。

 

 

まだまだ冷える春の宵。

あたたかいお出汁で呑むと身もこころもぽかぽかに。

今夜は、「春キャベツと桜海老のさっと煮」とお燗で決まりです!

ふんわりあまい旬の春キャベツのやわらかさと、桜海老の香り、鰹の効いたお出汁の三重奏。

酸味のきれいな熱めのお燗と共にどうぞ。

 

その他、前回も好評でした「生ホタルイカのしゃぶしゃぶ鍋」

さくさくっと「白海老のかき揚げ」

穴子の稚魚「ノレソレ」はポン酢で。

 

季節のお料理たちとお待ちしておりますね!

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり