本日・明日と17時オープン & 7日月曜はお休みを頂きます〜

連日お天気のゴールデンウィーク。

東京に戻ってきた方も多いのか、三鷹を歩く方も少しずつ増えてきたような気がします。

 

ひねもすは、本日・明日と17時オープンの休日営業。

連休明けの7日(月)にお休みを頂きます~

(みんなが働き出すときに休むなんて裏切り者!って言わないで笑)

 

連休中はお料理終わり次第の早仕舞いの可能性も多々です。

特に21時以降は、お料理がなくなってしまう可能性があるので

連休最後の夜更かしにちょい呑み!という方は是非お電話頂けると幸いです~

よろしくお願い致します。

 

 

ゴールデンウィークスペシャルとして、

久しぶりに合鴨のサルシッチャございますよ~

お肉を挽いて、香りの良いハーブたちと合わせてつくられたタネを

腸詰はせずに、お団子状にしてガーリックオイルで炒めます。

合わせるのは、苦味の気持ち良いクレソン!!

仕上げにバルサミコで作ったソースとチーズを削って。

嗚呼、書いているだけでお燗が呑みたい。。。

 

冷たいお酒と冷たい酒肴でスタートし

こんなお料理とあっつあつ燗に着地するのって、なんか素敵な晩酌。

日本酒だからこそのしあわせですね。

 

その他、

春キャベツと浅利と酒蒸し

季節が変わり、枇杷になった白和え

お酒が止まらない、焼き茗荷味噌

などなど

なかなか帰らせてくれない困った肴ちゃんたちとお待ちしております。笑

 

 

本日の写真は、先日のお休みで柴又へ行ったときのものです。

「男はつらいよ」の寅さんでお馴染みの柴又、ゆったりとした下町の雰囲気がとても心地よかったのでした。

 

情緒あるお店の並ぶ帝釈天参道を抜け、帝釈天へお参り。

参道内の川魚料理のお店で、鯉こくや鰻のあらいなどを頂きました。

同じ東京でも、行ったことのない場所はまだまだあるんだなあ。と愉しいきもちになりました。

連休残り二日、おいしいお酒を飲める東京へ、足を伸ばしてみるのも良いかもしれません。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり