肌寒いので、お燗酒。

お天気だったGWから一転、今週は冬へ戻ったような冷たい雨模様。

連休の賑わいの反動なのか三鷹の街はしずかです。

連休のたのしさを引きずってしまい、日常のお仕事に戻るのにぐっと疲れが・・という方も多いのでは。

今週もあと2日!の水曜日。

こころの休息に、ちょっと一杯。なんて寄り道をしてもバチは当たらないはずです。笑

 

 

この肌寒さは、お燗がなんとも沁みる気候ですねー。

ちょっと前までは、一杯目によく出ていたビールやレモンサワーもあまりオーダーされず

お席に着くなり、「お燗ください。」なお客様も多々です。

寒いのは嫌ですが、こんなにお燗がおいしい天気(気温もですが、湿度なんかも絶妙な気がします。)はなかなかないだろう。とポジティブに考えれば心愉しい。

どんな状況でもお酒をおいしく飲むことに考えを尽くせる。

というのが酒呑みの美徳と言っても過言ではないでしょう。笑

(名言っぽい。笑)

 

こんな夜は、

お出汁のおいしい「アスパラとミニトマトのお浸し」

「焼き茗荷味噌」でちびちび。

どんなときでもやさしい旨味「純米酒リヨン」

などなど、ちょっと一杯では終われない酒肴たちと

ゆっくり、自分だけのお酒をどうぞ。

 

 

連休明けということで、今週は御予約のない日が多々です~

きっと5月のいちばんひまな週なのだろう。ということで、

世間的な流れを無視して飲みに出かけると、ゆったり飲めるかもしれませんよ。

 

次のお休みは、15日16日の連休です。

今週の御予約もお待ちしております~

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり