今週はご予約少ないです〜

昨日もたくさんのご来店ありがとうございました!

今週はのんびりです。とブログに書いたら、たくさんのお問合せを頂きうれしい悲鳴でした。

お断りしてしまったお客様方、申し訳ありません。

引き続き、今週の御予約は少ないです。

今日に至っては今のところ御予約ございません。

晴れたもののまだまだ肌寒い木曜、今夜も絶好のお燗日和です!

 

 

今週末は母の日だからか、お花屋さんは忙しそうでした。

カーネーションでお花売り場は真っ赤かな、と思いましたが

瑞々しい新緑や初夏の白が目立つ印象。

紫陽花の鉢なんかもたくさん出ていました。

近頃は、切り花ではなくてプリザーブドフラワーや鉢植えを送る方が多いのでしょうか。

 

ずっと愉しめるお花であることは素敵ですが、

切り花を「はいっ」と会って手渡せる距離に家族がいないということなのかも。

それはちょっと淋しいことなのかな~。

切り花の瞬間のうつくしさを共有できる距離。って当たり前のようで尊いことですね。なんて思いました。

 

そんなバタバタのお花屋さんで、一際目を引くクレマチスを今日は買って参りました。

葉が特徴的なクレマチスですが、こんなに大きく花が咲く種類もあるんですね。

シルエットがなんともすてきですよ。

 

この瞬間のうつくしさを、今夜だけのお酒と共に愛でる。

「この花なんですか?きれいですね。」なんていう何気ない会話も、おいしい夜に一役担っているのかも。

 

 

今日は、メヒカリの出汁浸しがおいしいですよ~

一夜干しにしたメヒカリをさっと焼き

そこへ熱い出汁をかけて。

茗荷と大根おろしをのせて、さっぱりと召し上がってくださいませ。

 

あたたまるけど、夏を感じるお一皿。

お燗と共に、今夜にぴったりですね。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり