とうもろこし豆腐とそら豆ムース & 明日はお休みを頂きますー

5月らしく、清々しい晴天の日曜日ですね!

ちょっとおでかけ~という方も多いのではないでしょうか。

GW明け、ちょっと静かだった三鷹の街ですが この週末はなんとなく賑わいを見せているように感じます。

 

本日は17時オープン、22時ラストオーダーの休日営業です。

明日はお休みを頂きます。

夜はまたすこし冷え込むようなので、お出かけの帰りにお燗で軽ーく晩酌 というプランも良いかなと。

ちょこちょこ御予約が入っておりますので、ご来店の際はお電話を頂ければ幸いです。

 

 

さて、初夏を感じる新メニューのご紹介です。

「とうもろこし豆腐と空豆のムース」

走りのトウモロコシの、なめらかな甘さに

リコッタチーズと合わせたふわふわの空豆ムースの香り。

ぷるぷるの出汁ジュレがふわりとほどけるのを

ぴりりと山葵が引き締めます。

 

きらりと風光る、これからの季節の空気をお皿に凝縮したみたい!

 

やわらかな食感の妙は、洋の要素を感じますが

お出汁と山葵でつながる味わいは、和にまとめられている。という、まさにひねもす的一品です。笑

 

暑いから一杯目は冷たいお酒でさわやかに。というのも良し

やさしくつけたぬるめのお燗の温度で、お料理をとろけさせるも良し。です。

 

その他、

苦瓜と大葉としらすの梅風味の和え物

太刀魚の焼き浸し

焼き茗荷味噌

などなど、初夏メニューたちと共にお待ちしております!

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり