車海老しんじょうとジュンサイのお椀

昨日はお店の電話が営業の途中からつながらなくなっていたようです。

もしお電話頂いた方いらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

そして先ほど、書き上げたブログがすべて消えるという悲劇に見舞われました。。

電話回線やらネット回線やらを信じられなくなりそうです。

平成も終わるのにアナログなことを言っています。

 

アナログなひねもす、本日は17時~22時L.Oです!

明日・臨時営業となる明後日28日(月)もこの休日営業で行います。

今週はお席がまだまだ空いておりますので、御予約お待ちしておりますー!

(電話は直しましたので、お気軽にどうぞ!)

 

 

さて、季節が変わり冷たいお料理メニューが増えていましたので、本日はあたたかいお椀のご紹介です。

海老たっぷりの車海老しんじょうと、ぷるぷるのジュンサイのお椀。

お出汁は、裏ごしした枝豆のすり流しです。

 

写真がないのが残念なのですが

(今日の写真はジュンサイの接写です)

枝豆の涼やかなみどりの中に

まるまると、海老の赤の混じる、真丈の白。

そのまわりに浮かぶジュンサイの透明感。

うーん、

これは、インスタ映えなんて言葉じゃ語り切れない和食のうつくしさですね。

 

まずは、冷たいお料理・冷たいお酒で喉を潤して

身体の熱が落ち着いたら、徐々にお料理もお酒も温度を変えてゆく。というのが気持ち良いです。

夏のお燗のおいしさは、冬のお燗のおいしさとはまた、異なるものなのです。

 

 

一回消えたので、書き直したら全く別内容になりました。笑

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり