新メニューたくさん!

6月になりましたね!

時の過ぎるのは早いですね…ついこの間までお正月休みだったのに、あっという間に半年が過ぎました。

 

天候が不安定で季節の変わり目を感じにくい昨今、

新しい季節の訪れは、旬のお料理たちによってもたらされていると言っても過言ではないのでは。

ということで、いよいよ初夏の食材たちが入って参りましたよ~

 

まずは鱧です!

先日ご紹介した、小田原の下中玉葱と合わせて卵とじに。

鱧の身の食感と、玉葱のやさしい甘さ!

お出汁の最後の一滴まで味わいたい、夏の御馳走です。

 

この時期、脂がたっぷり乗っておいしいトキシラズ。

(旬の秋の前、春から夏にかけて獲られる鮭。産卵前なので脂がたっぷり。)

睡龍の酒粕に漬け込んでいたものを、今夜からオンメニューしておりますよ!

脂の旨味と酒粕のほのかな香りが相まって・・・

お燗が止まらぬ一皿です!

 

写真は金目鯛です~

お造りにてお出し致します。

盛り合わせでも。単品でも。

おまかせ五品コースには、必ずお造りが入りますよ。

他のものも食べたいけど、やっぱりお造りはちょこっと食べたいんだよね~という方にもおすすめです。

(おまかせは、三品にもできますよ。お申し付けくださいませ。)

 

 

おいしいお魚料理大充実!

燗番もカウンターに座っておまかせ五品で呑みたいくらいです。(うそです。笑)

金曜なのに御予約の少ない6月の初め。

明日はすでにちょこちょこ御予約を頂いておりますので、本日是非どうぞ。

 

・・・と書くと、有難いことに満席になること多々なので、お電話を頂けると確実です。

 

今週は3日・4日連休です。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり