今週のお休みは明日13日(水)に頂きます〜

暑くなったり、台風が来たり、涼しくなったり、また暑くなったり

で、なんとも体調を整えるのが難しい気候が続く六月です。

 

かく言う燗番もちょっと疲れがたまってきているなあという体調なのですが

こういうときは、仕事終わりにすきなお酒でも飲んで時間を忘れてぼんやりしよう。なんて思います。

早寝する、とかストレッチする、とか長風呂する、とか

より良い解決法は調べればたくさんありそうですが

すきなことをすきなようにやれる時間、ってとても贅沢なものですよ。

そんなわけで本当は燗番もひねもすで呑みたいくらいなのですが (うそです笑)

疲れてるな~ という方、お酒とおいしいお料理で平日のリラックスタイム。なんていうのもおすすめです。

 

本日は、

低温調理をした豚ヒレにスパイシーな胡麻山椒ダレとパクチー

パプリカのラタトゥユを添えた、ヤングコーンのオーブン焼き

雲丹と出汁ジュレをのせたとうもろこし豆腐

などなど

ときめきの新メニューたちとお待ちしておりますよ~

 

 

明日13日(水)はお休みを頂きます。いつもと違うお休みなので、お間違いなきようよろしくお願い致します。

本日はまだ御予約も少ないので、お待ちしておりますよー!

(ただ、こういうことを書くと毎度毎度満席になるので、ご来店の際はご一報頂けると幸いです。)

 

 

そういえば、先日店主が梅酒を漬けました。

定番のブランデー梅酒と共に、今年は香取(アルコール度数が足りない分はスピリタスで補いつつ)梅酒も仕込んでみましたよ。

飲み頃は秋頃になるかな~とのこと。

そのころには早くもひねもす2周年です。

 

…なんてちょっと先のことを想像しながら、とろーりとした去年のブランデー梅酒をゴクゴクと飲む愉しさです。

最初の一杯の梅酒ソーダや

デザート代わりの、梅酒ストレート

なんていうのもいいなあ。

 

雨を眺めながらのんびりと。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり