本日も営業してますー!明日はお休みです。

梅雨のあいまの晴れ空。今日は気温も上がり、暑いですね。

三鷹の南口の駅前の紫陽花がきれいに咲いています。

雨に濡れた紫陽花は艶っぽいですが、青空の下で見ると、ぐっと生命力が感じられこれもまた良いなあ~なんて。

わさわさと茂った葉も魅力的なのがこの季節の花たちの特徴ですね。

 

さて、今週のひねもすは明日20日(水)にお休みを頂きます。

月曜・火曜はやっていないお店だと思われているようなのですが、それは勘違いです。笑

本日も営業しておりますので是非とも。

お休み明けからちょこちょこ御予約も入り始めているのですが

本日の御予約は少ないです。

 

「明日行こー。を、今日行こう!」という標語を咄嗟に思いつきました。笑

ということで、お待ちしておりますー!

(毎度ながらですが、こういうことを書くと埋まりやすいので、ご来店前に一度お電話くださいね!)

 

 

蒸し蒸しとするので、一杯目はどぶとマンゴーをミキサーにかけた日本酒カクテルもおすすめです。

マンゴーの個体差によってかなり仕上がりの変わるこのドリンク、今のマンゴーは、甘すぎずさっぱりとした酸味があり、乾杯酒にはおすすめです。

 

おいしい夏酒もいくつか入っておりますので、最初だけ冷たいお酒。

徐々に身体を慣らしていき、ゆっくりとお燗へ移行する。

こういう飲み方は夏ならではで、すごく気持ちが良いのでおすすめです。

 

鱧と玉葱の卵とじ

賀茂茄子の田楽

豚ヒレの胡麻山椒ダレ

生しらすの辛味麹漬け

 

などなど、お酒のおいしいお料理たちがオンメニューしておりますよ~

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり