プレミアムフライデーとやら。& 明日より四連休頂きますー

じりじりと暑いなあ、、と思ったら、梅雨明けの発表が出たようですね。

街をゆく人が皆ぐったりと下を向いて歩く中、颯爽とビール片手にスーツ姿で通り抜ける男性を見掛けた午後三時。

おお。これが噂のプレミアムフライデーというものなのかしら。と、初めて感じました。

 

こんな天候なので、さすがに「お燗の気分~」という方はなかなか稀有かと思うのですが

明日より連休となりますので、

「なんかひねもす気分~」という方がもしいらっしゃいましたら是非お待ちしております。

店内、快適に冷やしてお待ちしております。

 

明日より連休という関係で、遅いお時間になるにつれお料理の品切れが多くなる可能性も高いです。

しっかりお食事をしたい方、おまかせ五品で召し上がりたい方は

お電話であらかじめ「五品でお願いしますー」とお伝え頂けると、お料理を残しておけるので有難いです。

ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

 

お料理も、夏を感じるラインナップ!

 

さわやかな酸味の気持ちが良い、ソルダムのドレッシングで和えた水茄子とフルーツトマトのサラダ

自家製辣油の香りがたまらない、枝豆のピリ辛炒め

ごろりと鱧がたっぷり入った、揚げたてのさつま揚げ

ちびちびつまみたい、焼き茗荷味噌

 

などなど、

「暑くて食欲がないよー。」という胃袋を、「わー!お酒といっしょにたべよー!」とぐいぐい動かすメニューたちが並んでます。

 

 

本日の写真はおまけです。

先日のまかない風景。金目鯛の開きや、オニオンスライス、水茄子と茗荷のお味噌汁。

どんなときでもしみじみおいしい、伝統の焼魚定食。

お仕事でお疲れの方、この写真で癒されてください。笑

 

 

では、明日より連休を頂きます。

(ところで、福岡への研修での連休なのですが 福岡に大雨警報が出ている模様ですね。。飛行機はちゃんと飛ぶでしょうか。。)

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり