連休ありがとうございました! & 本日はお料理22時ラストオーダーとさせて頂きます〜

長らくの連休をありがとうございました!

福岡研修は、初めての田植えの体験や初めてのお醤油蔵の見学など、初体験尽くしで充実したものとなりました。

なかなかのハードスケジュールの中、おいしいお料理とお酒もたっぷり頂いて大満足!

この体験を日々の営業へ還元してゆかなければ。とやる気に充ち満ちておりますよ。

 

お世話になった皆さま、ありがとうございました!

 

 

さて、本日より営業開始です~

本日はお料理だけ22時ラストオーダーとさせて頂きます。ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

相変わらず暑いですね。

こういうときは、一杯目はキンキンの生ビールを是非とも。

店内もしっかり冷えておりますので、ビールを飲み終える頃にはすっかり身体の熱も落ち着いているはず。

ゆっくりお料理とお酒を愉しむのはそのあとで。

 

今日は

ソルダムドレッシングで和えた水茄子とフルーツトマトのサラダ

ごろごろと鱧の入ったさつま揚げ

枝豆の自家製辣油炒め

なんかがおいしいです!

 

 

ビールと言えば、ご近所のビアバー「beerpub 25」さんが2周年を迎えられたそうです!

おめでとうございます!!

 

昨日お祝いに伺ったら、逆にケーキを頂いてしまいました笑 ありがとうございます。

ケーキと生ハムが隣り合う不思議な写真なのですが笑 (25さんは生ハムがお通しです)

いちごのショートケーキと、木いちごエールがこれまたナイスマリアージュなのでした。

うーん。クラフトビールって奥が深い。

 

当たり前のようにいつも25さんでおいしいビールを頂いているのですが、とてもレアなものも多いそうです。

(燗番はビールについて全然詳しくないので、いつもご店主の石原さんやお客さんに教えてもらってます)

ビール好きさんは、25さんのページでラインナップを確認してみるとたのしいかも!

ビールは詳しくないけど・・というお燗好きな皆さんも

しっかりした苦味や酸味などなど、ハマる要素たっぷりだと思いますよ~

お燗の前にちょっと一、二杯。

日本酒のあとに、〆のしっかりビール。

なんてハシゴもたのしいかと。

のんびりおいしいビールの飲める良いお店です。おすすめです。

 

 

さて、今週もよろしくお願い致します~

のたりのたり