七夕です

各地で大雨の被害が出ているようで心配です。

危険地域の方々、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

東京はどんよりと曇り空。

今夜は七夕ですが、星空は見えるかどうか、という空模様ですね。

天の川は見えずとも、七夕きぶんで飲みましょう!

 

きりりと冷えた生ビールやレモンサワー、軽やかな夏酒など

夏らしいお酒も揃っておりますよ!

気温は高くはないですが、モヤモヤと湿度が高いので

冷たいものできりっと身体を冷やすと気分もすっきり。です。

不穏なニュースばかりでなんだか気分が晴れないわ・・という方は是非ともお燗酒をどうぞ。

あたたかいものを身体に入れると、自然とゆったり安らぎます。

こういうときは、やさしいぬる燗が身体に沁みますよ。

 

 

今日からの新メニューは「とうもろこし豆腐と生ハムのムース」

店主が生ハムを攪拌する音が厨房から聞こえてきます。

甘やかなとうもろこし豆腐に、ふわふわ食感の生ハムの旨味が・・・・

となるはずです。

まだ完成していないので無責任なことは言えませんが笑

 

完成して、お酒と合わせるのがたのしみです。

(写真は、先月やっていた「とうもろこし豆腐と空豆ムース」)

 

 

本日は御予約ちょこちょこ。

なのですが、明日以降はがらりと御予約のない日々が続いております。。

去年もそうでしたが、夏の始めにはお燗のお店は静かです。

ということで、御予約もお待ちしております。

今週のお休みは11日(水)に頂きますよ~

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり