生ハムムース

蒸しますね。

あまりの暑さに身体がぐったりとしてしまいそうな中、一週間のスタートです。

お仕事おわりにおいしいお酒とおつまみ!

というイメージをご褒美に、残りのお仕事も頑張ってくださいね。

 

今週のひねもすは、11日(水)にお休みを頂きます。

昨日も営業をしていたので、今日はお休みかな~と思われる方も多いかと思いますが、営業しております。笑

夏の初めらしく、御予約の少ない日の多い7月。

御予約もお待ちしております~

 

 

さて、先日お料理の未完成のままご紹介しました「とうもろこし豆腐と生ハムのムース」。

完成したところ、一緒に食べるよりもバラバラで食べた方がおいしい。という結論に至りまして各々単独メニューとなりました。笑

 

とうもろこし豆腐は、お出汁の餡と生わさびを添えて。

生ハムのムースは、パンにのせて たっぷりの蜂蜜と黒胡椒と共に。

写真が生ハムムースです。ピンク色がかわいい!

 

生ハムの?ムース????

という反応が多かった昨日の営業。

フードプロセッサーでペースト状にした生ハムと、泡立てた生クリームを合わせた一品です。

ふわふわの食感に、生ハムの旨味と塩味が相まったお酒のとまらぬおつまみです~

この文章だけだど、ワイン!スパークリング!(シードルもおいしそう)という印象かと思いますが

生ハムの旨味を絶妙に引き上げる、日本酒とのペアリングもなかなか良しなのです。

(ペアリングという言葉は気恥ずかしいですが)

お燗と共につまめば、旨味は無限に広がりますよ。

 

冷たいお酒と共に前菜としてつまむも良し

ひとしきり飲んだあとの、〆のお酒と共につまむも良しです!

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり